取っ手かよ!

LV×CdG


えー。
なんだか9月4日に、南青山にルイ・ヴィトンとのコラボで、コム・デ・ギャルソン
ショップをオープンするらしいですな。12月までの限定らしいです。


店名は、「ルイ・ヴィトン・アット・コムデギャルソン」とか。
場所は、ギャルソンの「ドーバーストリートマーケット」があったとこらしい。



それにしても、こんなかよ。
…個人的には、全然ピンとこない。



実は、全く個人的な感覚の問題なのですが、と前置きしておいて。
あのモノグラムものって、全然意味がわからんのです。
あれって、デザイン的にイイ感じなんですか??
いや、汚れが目立ちにくいとかいう素材的なことは
納得は出来るとしても。
家紋の入った風呂敷模様って感じで
(というか家紋にインスパイアされたジャポネスクデザインなんだからアタリマエだけど)
どうにも……。


そこを、なんかいじってくれたらおもしろかったかも、と思いつつ。
あ、村上隆verみたいなイジりかたじゃなくて、ね。


自分のこの“物足りない感じ”を分析してみると、
あの、規則的な並び方と、モノグラムのサイズ、それと色合いとかを
イジってほしかったのか。
せめて、LVのロゴをなくして、ナゾの家紋っぽいアイコンだけで
ジャポネスクを更にパワーアップさせてキッチュに再構成するとか。


まぁ、いいや。取っ手がたくさん。
見慣れたら、意外とギャルソンっぽいかもね。。。
他にどんなLVとのコラボものが出るのか、ちょっとだけ気になったりしてはいますが。