部下が支えてくれる

お久し振りですが。
生きてますよ〜〜。


で。
今日、ふと思った事がある。


最近、あまりに忙しくてプライベートは0に近い状態で。
なんだか、こんな生活でいいのか? なんて思ったりしたりしていたのだけれど。


今、正直言って、自分が属している組織は
決して景気がいいわけではない。


そんな中で、いちおう改革派の先鋒の、その一端くらいは
担っているつもりのワタシ。


そういう、改革の場に立ち会えるというおもしろさがあるからこそ
十年以上、今の職場にいるわけだけれど。


考えてみたら、自分より若い部下たちがいなければ、
「この職場、絶対に改革してやる〜!」なんて
思い続けてこられなかったのかもしれない。
「こんな組織の状態のままで、ヤツらに働き続けてもらうわけにはイカン!!」という
パワーがあったからこそ、特にこの数年はやってこれたのかも。


今、部下&後輩連中が居ない事を考えると……



…退職してたかもね。。。



原動力を、ありがとう。