ヤツが再上陸

BKで頂上を目指せ!!


はいな、ちょっと間があきましたが、
ビッグバーガーネタですよ〜〜。


以前の日記で、大きなハンバーガーとして
ウェンディーズの「ビッグトリプル」に触れましたが。


ワタクシ、忘れていました。
あのスゴいヤツの存在を。


そう、今は日本では見られなくなってしまった、イカした(<死語)アイツ。
バーガーキングの「ワッパー」シリーズ、です。


これ、1/4ポンドの肉を使っているわけです。
というと換算して113g。
ウェンディーズの100gを一割以上、上回っています。
パティ4枚だとなんと452g。200gのステーキ2枚以上、です。
カロリーもなんと1000kcal!!


一時、東横線学芸大学駅前にあったバーガーキングには
よくダンスのレッスン帰りに寄っていたもんです。
そのバーガーキング
ちょい古いニュースではありますが、
2001年に一度は日本撤退したわけですが、再度日本上陸です〜〜〜!!!


リヴァンプ
 ロッテとリヴァンプ、両者共同で新会社「株式会社バーガーキング・ジャパン」を設立
http://www.revamp.co.jp/press/20061215.html


昨年末のニュースですが、つまりこの2007年の夏に
都内に一号店ができる、とのこと。
しかも、この再上陸は、新宿サザンテラスで数十分待ちの行列を生んでいる
クリスピー・クリーム・ドーナツ」の出資者であるロッテが絡んでのこと。
もしや、バーガーキングの“トリプルワッパー”や“BK スタッカー”*1
2時間待ちの行列ができる日も近い、かも。。。
開店まで、下記のアメリカのバーガーキングサイトをチェックして
楽しみに待つべし!!
http://www.bk.com/

*1:好みでダブル、トリプル、クアドラプル(quadruple)=4重にできるというカスタムオーダーらしい?