ダメ出しの後で

ダメを出された後は、再度アタックしにくい気弱な私。


でも、まだこちら側に少なからず相手に対する想いがあるせいか、
相手のそぶりが気になってしまうんですね〜。
ちょっとこっちに楽しそうに話しかけてくれたり、
バッタリ会ったときに「あ〜!」とか
嬉しそう(<私の妄想スコープにて(笑))に手を振ってくれたり、とか。


自分で、「これは彼女が、単に人当たりがいいだけだから!そうだから!!」と
言い聞かせてみたりするものの、
「でも、万一…」と、カンチガイのスイッチが入ってしまいそうになったりして。


「ダメ出し(といっても“恋愛対象として見られない”と言われたってハナシですが)からは
ずいぶん時間が経ってるし、もしかしたら相手の気持ちも変わっているかも」とか
ジクジクと考えてみたりするわけです。


我ながら、アホですな〜〜。
でも、そんなアホな悩みのお時間も
昔よりは少し楽しめるようになった気がして、
自分も少しオトナになったのかも、と思ったりする次第。