限界はまだまだ先だな、とうそぶいてみる


人間って、これほど働けるもんなのですなぁ、と
他人事のように書いてみたりして。


先週末から、狂ったように(いや、もしかしたら気付かないうちに既に狂ってる可能性もありえる…)
働いている。
おそらく平均睡眠、3時間@1日。
まぁ、自分自身は気付いていないところで
ポックリと寝ていたりするとは思うけれども。
そして、自分自身は気付いていないところで
ポッカリと穴を開けたりポカしたり、しているとは思うけれども。


振り返ってみると、二十代の頃より無理がきくようになっている自分。
これも、限界に近い(と思う)ところを
何度か通り抜けてきたことで身に付いた自信、かも。
「ここまで行かなければまだ大丈夫!」と。


そう思うと、人間、成長しているわけですな。
経験値ってやっぱり大事なり。


…あ、年功序列、とかいうことを
肯定しているわけではありませんぞ、念のため。