にゅう・ひめじ

jackali2006-07-30


この日は引き続き、モーレア島で一日を過ごすことに。
タヒチパペーテ)からイースター島へのフライトは
夜の便ということで、
それに間に合うギリギリまでこの小島・モーレアに
滞在していよう、というダンドリ。


車で、島の最高峰にあるベルベデール展望台へ行ったり、
再びシーカヤックでのんびりしたり。


そうそう、
モーレア島からパペーテへ向かおうという船に乗り込むべく
モーレア島の港の喫茶コーナーでたたずんでいたら、
ドミトリーで一緒になったイギリス青年と偶然再会し、
あれこれ話し込んだりもしました。
ちなみに、驚いたのが
このモーレア島ーパペーテタヒチ)間を運行している
モーレア・フェリー。
なんと、我々が乗った船のボディにふと目をやると、
そこにはボディカラーで塗りつぶされた
「にゅう ひめじ」の文字が!!
日本で活躍していた船が、ここで第二の人生を送っているんですね〜〜。




それから、パペーテに戻ってきてからは、
とりあえず晩飯!ということで
ビールのバリエーションが自慢、という
3er Brasserieへ。
もちろんビールを飲んで、サンドを食べて。


ということで、この日は
一路、我らが目的地、イースター島へと向かって
夜は更けていくのでした……。