ヒロト、ついに一人バンド!!

いやぁ、7/5のヒロトのニューシングルが出ますね〜〜。
「真夏のストレート」。
真夏のストレート / 天国うまれ (初回生産限定盤)(DVD付)
(↑初回限定DVD付きバージョン)
asin:B000FI8THS(通常バージョン)


これ、ついに!!!ヒロトマーシーと一緒でなく、
一人で活動する第一歩、ですな。
ギター、ベース、ドラムを
ヒロト自身がプレイしてのレコーディング、とのこと。

甲本ヒロトがソロ・デビュー・シングル“真夏のストレート/天国うまれ”を7月5 日にリリースする。ザ・ハイロウズの活動休止宣言から8ヶ月ぶりの活動再開は驚きの展開。両A面シングルの本作は、ギター、ベース、ドラムなどほぼすべての演奏を自身が手掛けており、それまでのイメージを覆す曲調になっているとのこと。初回生産限定盤はDVD付2枚組仕様で、同日にはアナログ7インチ盤もリリース。デビュー以来初めてバンドを離れ、ソロ活動を選んだ彼の今後に期待大だ。
bounce.com>デイリーニュース>甲本ヒロトがソロ・デビュー・シングル“真夏のストレート/天国うまれ”発表
http://www.bounce.com/news/daily.php/7754


そう、前回はブルーハーツを解散して
ヒロト、ソロになるのか?」と思わせておいての
マーシーとの共同体を引き継いだハイロウズ活動だったわけですが、
今回こそ、ヒロトのソロ活動開始の第一歩、なわけです。


楽曲的には、ブルーハーツ後期の頃の
ハッピーな雰囲気タップリでありつつ
ハイロウズでの脳天気なストレート振りもあり、
大きな変化こそありませんが。


これからの展開がすごく楽しみ、です。