#0014 Third Sight+DJ Katsu-mix/Stoked Japan Tour’05

フライヤーです


青山のManiac Loveでのイベントに行ってきました。
Stoked Japan Tour '05です。


これ、アンテナにも登録しているDJ Katsu-Mixさんの
登場するイベント!
思えばDMC JAPANの2003のバトルを収録した
『LOUD COLORS』(cf:04/10/21)で見て以来、かなり気になっていて、
検索してKatsu-Mixさんのblogにまで顔を出したりしていた私。


今回、始めて生のKatsu-Mixプレイを見てきましたよ〜〜。


いやぁ、それがもう、「DJのプレイを聴きに行く」っていう
自分のスタンスを覆されましたね〜。


なんといっても、「楽しい」!!
今までは、DJ Shadowのときも、MUROの時も、Lord Finesseの時も、
その「ミックスプレイ」を見つめる、って感じだったんですが、
今回は単純に「楽しめる」プレイで。


事前予告では、
レゲエ、ダブで行きますよ〜、ということだったのですが、
クラプトンの『Tears In Heaven』(だったかな?)や
『恋のメキシカン・ロック』(橋幸夫)なんかもかかって、
絶妙の楽しませ具合。


クラッチとかバシバシにキメてるのに、
全然「スゴいっ!」と思わせない(<全く悪い意味でなく、リスペクトです)
プレイで、ほんと、楽しませてくれるんですよ。
それくらい、スクラッチに必然性がある、という。


DJ Katsu-mixさん、これからもイベント行かせてもらいます!!!!



おっと、書き忘れそうだったけれど、D-stylesのプレイも
スゴかった。
http://www.djdstyles.com/
重めの音で、かなり好きな感じでした。
それと、太華のヒューマンビートボックスもよかったですよ!
前に映画『フリースタイル:ジ・アート・オブ・ライム』の
イベントで登場していたところを聴いてから、かなり気になってる一人です。



そうそう、DJ Katsu-Mixが意外に若かった(<おそらく)のにオドロキ、でした。
これからも楽しみにしてますからね〜〜。


さらに追記。
Maniac Love、12/3でクローズなんですね…。
http://www.maniaclove.com/
私にとってManiac Loveといえばパトリックが思い浮かびますが、。
パトのプレイ、実はナマで聴いたことなかったんですよ。
ぜひ最初のパト体験はManiac Loveで、と思ってたのに、残念。
(cf:Yellow Board's Who's Who>DJ Patrick
 http://www.club-yellow.com/dic/bio_p.html
ファイナルパーティの期間中には絶対に行きます!!