いけばな教室初日、無事終了!

されこれは誰の作品…?


いやぁ、初めてって何事も緊張するもんですね。
「いけばな先生」デビュー、です。


初めての「いけばな教室」開催で、
指導する側としては
事前に「アレも準備しなきゃ、コレも用意しておかなきゃ」と
思ってはいたのですが、
なかなか思い通りには行かず…。


はじめて「集会所」を借りたり、
器や花材を用意したり、と
予想以上にバタバタで。


でも、生徒さんは皆、
それぞれに「意外に(?)楽しかった!」
「いけばなって、もっと堅苦しく黙っていけるのかと思っていた…」
「これなら続けられそうです〜」と
嬉しくも優しい言葉をかけてくれて、
とりあえずホッと胸をなで下ろし。


仕事が忙しいために月に1度くらいしか
開催できなさそうではありますが、
頑張ります!
生徒の皆さん、どうぞこれからもよろしく〜〜〜〜!!