スカまん…。

お太幸の「スカまん」!


スカまん、ってご存じですか。
ワタシも今日まで知りませんでしたが。
…っていうか、知ってる人の方が少ないのか?
横須賀の肉まん、だそうです。
http://www.rakuten.co.jp/otakou/


横須賀で創業し48年のお太幸発売、だそうですが。
このお店の扱う餃子のネーミングは、といえば
「毛さんも泣いて喜ぶ餃子」…。
毛さんって、ダレ……?
まさか「毛」沢東さん、じゃないよな(笑)。
Mr.Maoもビックリして泣き出す、という。


それにしても、やっぱり「スカまん」は
止めた方がいいと思います、ハイ。
写真で見る限りおいしそうなんですが、
どうにもヒットしないことを運命づけられたような
ネーミングですから…。