極楽銭湯

岩登りを終えて、自宅最寄りの駅で降り、
傘を差しながらボーっと商店街を歩いていたら。
いつも見ている「銭湯」が、なぜか私を呼んでいる気がしました。
で、いったんはその前を通り過ぎたものの、
「せっかく時間もあることだし、銭湯で汗を流していこう!」と。
番台で入浴料を払い、さらにタオルを買って
いざ、脱衣所へ。


いやぁ、やっぱり銭湯はイイ!!
ジャグジー風の、ジェット噴流の浴槽に首まで浸かると
もう極楽、です。


湯上がりには、もちろん牛乳をゴクリ。
…あとから、コーヒー牛乳を飲んでおくんだった!と
ちょっと後悔したりしましたが(笑)、
すっかりくつろいだ気分で家路につきました。