日焼けがイタイ…。

港に停泊していた船のたたずまい


直島の旅では、
あちこち見て回ってきましたが
もちろん泳ぐのも忘れませんでした!
9月に入って、さすがにちょっと肌寒いかなぁ、なんて
思っていたのですが。
むしろ水の中の方が地上にいるより温かいくらい
(いや、それはオオゲサですが…(笑))。
二日間ともけっこう泳ぎました。


で、その成果が、
普段はTシャツで隠れている肩〜胴体部分と、
足の真っ赤な日焼け。


いつも海に行くときは、
いちおう日焼け止めを塗ったりしているのですが、
今回はなぜか塗る気分じゃなかったんですね、多分。


で、元々があまり日焼けに強くない体質の私。
真っ赤になってしまいました。
肩なんか、カバンを掛けるだけでけっこうイタイ……。


ま、自業自得、ってやつです(涙)。
年寄りの冷や水、三十路の激日焼け、って感じでしょうか。


しかも、海辺の岸壁があまりに魅力的だったので
(先日来、ロッククライマー平山ユージ氏に
 感化されていたこともあって)
水着のままよじ登ろうとしてみたら、
その花崗岩は脆くて、大きなカケラがボロっと剥がれ落ち、
そのままダイレクトに私の向こうずねを直撃…。
血を流しながら、その後、水泳を続けたのでした。


あぁ、カッコ悪……。