#0011 サンボマスター・オナニーマシーン/放課後の性春

さて、今日はもう一枚!
先日、yassan3072さんに教えていただいた
『放課後の性春』ASIN:B00009KMF3
オナニーマシーンが5曲、サンボマスターが5曲という
スプリット・アルバムです。
白状しますと、初めて耳にしようというオナマシがちょっと怖くて
買わずにレンタルしました(笑)。


いやぁ、オナニーマシーン、濃いですね〜。
でも、意外に(?)楽しんで聴けました。
彼らの収録曲の中に「ポコチン」という曲があり、
サウンド的には全然関係ありませんが
そこからつい「ポコチン・ロック」*1なんて括りを
思い出したりしてしまいました。うっ、古い…。


でも、オナニーマシーン
これだけコテコテにエロ歌詞でも、
なんだかいやみが無いんですよね、不思議と。
それこそ、ブルーハーツの歌詞を思い出させるような
ストレートさがそのエロ味にあって。


うーん、でもサンボマスターとどっちが好きか、といわれれば
やっぱりサンボです、スミマセン(笑)。
でも、またオススメ教えてくださいね!

*1:80年代のバンドブームの折、なぜかアンジーやレピッシュなんかがこう呼ばれてましたね。”キング・オブ・ポコチンロック”なんてキャッチコピーもあったように記憶してます、どのバンドだったか思い出せませんが…