保留期間はいつまで?


今日までの私のブログの流れから、
このタイトル「保留期間〜」は恋愛のことか?と思われるかもしれませんが。


人生の決定への保留期間、です。


今、テレビの「¥トシガイ」(http://www.ntv.co.jp/toshigai/)で
現在45歳の茂木健一郎が、自分の年齢を振り返って
“もう、助走期間なんて言い訳はきかない…”というようなことを
言っていて。
(“助走期間”は記憶のフレーズなので、ちょっと違うかもしれませんが。)



たしかに、現在38際の私、
これまで「今年はプロモーションの年!」とか
「まだあれこれ試せるわずかなチャンス!」とか
思っていたのですが。


逆に、いつになったら「もう試せる期間は終わりだ」と
自ら終止符を打てるのか。



そんな終止符を打てないまま、この年まで齢を重ねてきた気がします。



いつ、保留期間から、気分を切り替えられるのか。



ちょっと、悩み時な感じなのかもしれません(笑)。