馬豚


じゃなくてバトン。自己紹介バトン、です。id:STARLESSさんから頂戴しました〜!

  • 1:回す人を最初に書いておく


はい、“show stopper The Party Rockerだ〜〜!”
じゃなかった。(これ、だれの歌詞だっけ…)
バトンストッパーです、ゴメンナサイまし〜。

  • 2.お名前は?

jackaliです。
せっかくなので、名前のエピソードでも。
実は在日英国人二世である私。
そもそもはアフリカ由来らしいのです。1/4はアフリカ系、です。
それ故か、親に英国系とは思えないようなセンスで
Jack Aliと名付けられ。
そのまんま、です。



…というのは、もちろんウソですが。

  • 3:おいくつですか?


はい、四十路前、三十路半ば過ぎ。
今だ思春期、ニキビはありませんが。
young at heart( (c)VAN 石津健介)です。

  • 4:ご職業は?


会社勤め!編集職!その名は「多忙(自称)」!!

  • 5:ご趣味は?


うーん、なんだろう?ダンス、いけばな、編集!?


  • 6:好きな異性のタイプは?


最近、新たな境地を切り開きつつありますので
タイプが自分で判らなくなってきました。
(もともと“タイプ”は、ないつもりでしたが…)
逆に苦手なのは、しゃべり出すと止まらないタイプ。
疲れちゃうんです、ごめんなさい。
あと、人をタイプ分けで認識したがる人。
「男の人って…」とか「やっぱO型だよね〜」とか言われると
「オレはオレじゃ〜〜〜〜っ!」と
とてつもなく青クサい魂の叫びが
口を突いて出そうになります(笑)。

  • 7:特技は?


CDや本の衝動買い。
サーチエンジンでの検索。(今の仕事でクビになったらサーチャーになろうかと…(笑))

  • 8:資格、何か持ってますか?


自動車普通免許。
高所作業車取扱資格。(なぜ!?)
あと、生きていく資格。。。多分、持ってたはずなんだけど、
探してみたけど見当たらない。。。

  • 9:悩みが何かありますか?


「愛」が「かげろう」に化ける兆候は何か、考え始めると夜も眠れない。

  • 10:好きな食べものと嫌いな食べものは?


好き…ジャンクフード。臭いもの。発酵食品。酸っぱ辛いもの。


嫌い…とりあえず、これまで出会ったことなし。


「それでもオマエは廻っているよ、地球(と書いてテラと読む)。」


…いや、一つくらい、ちょとまじめに行ってみますか。


「君の笑顔の隣にいられますように。
 …そして、悲しみの顔の隣にも。」


キャー、ハズカシイ。。。(笑)。

  • 12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします


バトンストッパーとしては、
自己紹介をするしかありませんな。
jackali、三十路半ば過ぎの編集者。
真の愛を求める旅路をさまよう放浪者。浮浪者じゃなくて。
音楽好き。詳しくないけど。
食べ物好き。グルメじゃないけど。
本好き。読まないけど。
…てな感じでしょうか。

id:STARLESSさん、バトンありがとうございました〜。
楽しませていただきましたっ!!