神業DJ、駅に降臨?


この前、職場の最寄り駅、JR市ヶ谷のホームで。

最近は、喫煙者にとっては
ホームの喫煙所の位置を確認しておくのは重要事項。
…っていうほどでもないけど、
ケータイでも使える、いろんな喫煙スポット検索サイトがあったりして。

yes! Smoking
http://www.yes-smoking.jp/
スグソコ
http://sugusoco.jp

まぁ、そういうサイトを使うほど
タイヘンってわけでもないので、いいんですが。

で、喫煙所でボーッとのろしを上げながら電車を待っていたら、
駅の構内アナウンス。


「当駅では喫煙所をのぞきまして…」

あ、いつものやつだな、と聞き流そうと思ったら、
そこで電車が到着して、ドアが開いた。
その瞬間、別のアナウンス音声が神業のカットイン。


「市ヶ谷です。ご乗車ありがとうございます」

絶妙の音声のツナギ。クラブDJもビックリだ。
そうか、この駅は、喫煙所をのぞいて市ヶ谷なのか。
となると、喫煙所は飯田橋なのか、それとも治外法権なのか。

そのうち、喫煙所にはパスポートを持って行かなきゃならんかもしれん。。。