カラアゲ天国宣言

ラーメンとかハンバーガーとか牛丼とかカレーとか、
グルメという枠組みとはちょっと違うところに位置する
外食ジャンルが、なんだか好きだ。
いや、もちろんラーメンだってハンバーガーだって
牛丼だってカレーだって、グルメ的な店も多々ありますけど、ね。


でも、それらのジャンルは残念ながら(?)、
既に多くの愛好家による情報サイトが立ち上げられており。


ということで、本日、私jackaliは
唐揚げに関する記事をupしていく宣言を行う次第。


とはいえ、普通に今まで通りのユルユルな日記も
更新しますけどね。



なにしろ、唐揚げって、専門店がほぼ存在してないでしょ。
そこがイイ。



とりあえずは、唐揚げの町として(一部で)有名な、
大分県・中津へツアーに出るとしますか。



…なんて書いていたら。
なんと、中津から唐揚げ専門店「からあげ大吉」が
今年2月に下北沢に上陸していた模様。
http://www.karaage-daikichi.jp/i/
i-mode用公式サイト)

はい、まずはここに行ってみます〜!!