#0015 MISIA/The tour of MISIA 2008 EIGHTH WORLD"Cocktail Party"


自分でチケットを採ったわけではなかったんだけれど、
巡り合わせで、このライブに行くことに。



MISIA、久しぶりです。
前に行ったのは、東京ドームの公演だったかな。
調べてみたら、2004.1.17の「MARS&ROSES」でした。
その時も、偶然行くことになったんだったなぁ。


でも、やっぱり楽しめます。
ダンサブルなナンバーでも観客が全然踊らないこと、
オキマリのコール&レスポンス(コンサート中に一回しかやらないけど)
「ミーシャって呼んで〜〜!」「ミーシャ〜〜〜!」って
アイドルのコンサートっぽいヤツを除けば、ではありますが。


まぁ、そんなこと言っても、アイドルのコンサートなんて
行ったことないんですけどね、イメージです、すみません。



で、ダンサーの掛け合いバトルからはじまり、
「Royal Chocolate Flush」とか、「LALALA」とか、
「君は草原に寝転んで」とか。「To Be In Love」、
“ギターの曲をキーボードバージョンでやろっか!”ってことでの
「ANY LOVE」、
逆にギターバージョンでの「キスして抱きしめて」、
4月?から雪肌精のCMソングとしてオンエアされるらしい
新曲とかやったりして。
(あ、曲名は全く知らなかったので、後で歌詞の記憶を頼りに調べました(笑))


そして。「陽の当たる場所」もやったし、
スペシャルゲスト?のMURO登場で、DJ Wataraiバージョンでの
「つつみ込むように」(DJはWATARAIじゃなかったけど)もやったりして。
(たしか)ラスは、「TYO」で大盛り上がりでしたよ〜。


それにしても、MURO
痩せたのは知ってたけれど、意外に背が高かったのね。
MISIA(公称153cm)と並んでいたから、ということもあるにしても、
スラリとして見えました。
それとも、実は別人になってる(笑)!?
DJしてるのは生で何度か見ているけれど、ラッパーとして登場しているのを見るのは
なぜか今回が初めてでしたが。
やっぱあのフロウは好きですね〜〜。
なんだか、痩せたせいか声質に深みが無くなった気もしてしまいますが、
気のせいなのを祈ります。
ガンバレ、K.O.D!!!