MT、or ME?

jackali2007-12-17


ということで、ご無沙汰しました、jackaliです。
相変わらず、いや年末進行で常よりバタバタと、
まぁ健康に過ごしております。


本日の昼食は、メガたまご@マクドナルド(期間限定、とか)。
ってことで、タイトルの「MT、or ME?」は
メガトマト、orメガたまご(=egg)?」、です。
メガ食品好きなオバカさんである私としては、
やっぱりこれは食べとかないと、でしょ。メガたまご
http://www.megamac.jp/


まぁあれですよ、店頭のメガたまごの写真を見て
「うぉ〜」と思ったとしても、
やっぱりメガマックの時と同様、裏切られはします。
あそこまで、高さはないです。
バンズが多少、しんなりするからですかねぇ。。。
ちなみに、比較するとメガマックはこんな感じでした。


でも、今回は、前回のメガマックより断然イイ、です。
一口でかみ切るには(食べ切るには、じゃないですよ(笑))
なかなか苦労します。
前回のメガマックはパティ4枚、今回はパティ3枚+エッグ1枚。
エッグの方が厚いですからねぇ。
満足度としては、390円という値段を考えても、
MEGA TAMAGO、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ちなみにカロリーは846kcalです。
実は私、あのマック独特のマヨソース?が
けっこう好きなんですよ〜。


…あ、そういえばMacって、全国統一価格じゃなくなったんだった…。
webにも値段が出てないや。
地方都市だったら、390円より安かったりしますか???


ちなみに、同時にメガ新商品攻勢をかけてきた
ウエンディーズの「スーパーメガウェンディーズ」は、
ウェンディーズ得意の100gパティが3枚、
チーズ、レタス、タマネギ、ベーコンなどが加わって
1個380g、970kcalとのこと。値段は500円ではありますが。



Macの「メガマック」の292g、754kcalは完全に超え、
メガたまごも完全に凌駕してます。


まぁ、カロリー上げたきゃ
ラード食べとけ、ってハナシですけどね。
メガラード、とか。


…なんだか、ラーメン屋で「メガラード」とか
「メガ背脂」が「コテコテ」や「ギトギト」に
取って代わって流行る予感…はしないか(笑)。