Had "Funky Christmas"?

再びJB関係のタイトルで始まりました。
クリスマスに亡くなるなんて、JB、最後までキメすぎです。
FMでは彼の「Funky Christmas」がかかっていたりして。


私も、いつのことやら分かりませんが
この世を去るときは「funky!」に行きたいもんです。


とはいえ。
今年の私のクリスマスは「funky!」とは程遠かったかも(笑)。
24日はダンスのリハが終わった後に
ダンス仲間と呑み会、
25日は仕事で残業。


実を言うと、客観的に見るとまぁイイ感じの間柄かも、という女性とは
あえてクリスマスを一緒に過ごすことを避けたという部分もあったりします。
そんなことに拘っている自分がおかしいんだけれど、
なんだか「本当に心底100%好きだ、と思える人とでなければ
クリスマスのお誘いに乗ってはいけない」という気がしちゃうんですね。
相手がもし何かをこちらに少しでも期待しているとしたら、
その期待に、あいまいな気持ちで応えてはいけない、という
強迫観念とでもいうか…。


…って文字で書いてみると、ホント、バカみたいですが。
……「みたい」というより、本物のバカだ…。


まぁ、そんな感じのクリスマスを過ごしたjackaliなのでした。