近くて遠いは恋愛の道…

花火!に向けて盛り上がる


久々に、恋愛ネタです。
今のところ、以前に書いた女性とつきあっている、かな?
多分、そう言える状況だろう…、という感じなのですが。


そうした日々を過ごす中で、
前に(といってももう1年以上前…)フられたひとのことが
実は気になり続けているんだ、ということに
改めて気付き。


そんなあいまいな自分がどうにも落ち着かず。
今日は、全然関係ない気楽な友人と
花火を見に行ったりしてきました。


フられてるんだから、もう潔くあきらめようよ、と
言う自分がいて。
でも、「理屈じゃない」というのは
こういうことなんですなぁ……。


身近によく会ったりする相手なだけに、
なんとも苦しいもんです。


そういう心境で付き合い続けていくことが
今の相手に対して申し訳ない、と思う気持ちがつのり。
いっそ今の心境を打ち明けて、関係がダメになることを覚悟の上で
楽になろう、と思ったりもするわけですが、
それって単に「自分が楽になりたい」というだけで
相手に全部投げ出しているわけで…。


近いように見えて遙か遠いような、
我が恋路なりけり。
うーん、我ながら情けない、しょーもないヤツだ……。


あ、ちなみに写真は神宮球場、です。
ケータイだったので
花火はうまく撮れず、でした。