カレーが好き。

表題そのまんま。
カレーが好きなんです。


マニアというわけではないので、
(マニア予備軍の素質はありそうですが…)
店に詳しかったりはしません。


○○倍辛、とかにチャレンジするのも好き。
何も考えずに、「とりあえず、カレー食べよっかな」的に
食するカレーも好き。


多分、前世はキレンジャーでしょう。


ということで。
今日は神楽坂下の「ボナッ」*1
ビーフカレーの大辛を、昼食に。
http://shinjukuku-kushouren.net/itten/bona/


まぁ、大辛といっても、そこそこです。
唐辛子の刻み(挽き?)具合、粗めで使っているようなので
アタックの強さは多少ありますが、
コメカミがキーンとするほどではありません。
「庄や」のランチのカレーの方が辛いくらいです。


ということで、明日は
西新宿の「もうやんカレー」に行きたいと思います。
http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
ここでは、別に辛さは追求しない予定。


当面のカレースケジュールとしては、
エチオピア」(http://www.ethiopia-curry.com/)で
30倍にひとまずチャレンジ(70倍辛まであり。20倍は完食済み)、
「大沢食堂」で極辛(東京一辛い、との評判…)を完食、
というのが目標です。
って、結局、辛さが大事なのか、オレは!!?




…カレー好きでない人にとってはまったくどうでもいい話でした…。
それにしても、「激甘」をうたい文句にした店って
見かけませんね。
「辛さ」には、なにか、征服欲をかき立てるものが
あるのでしょうか…。

*1:ちなみにここの店名、以前(もう7〜8年前?)は「ボナ」でした。代がわりして、店名も変えた模様です。私的には、納豆カレーがある店、です。一度食べて、それからは食べてませんが…。