「友達でいる」ことって

今年の1月に書いた日記(http://d.hatena.ne.jp/jackali/20060307#p1)で、
好意を寄せてくれていた人に「ごめんなさい」と
伝えた、と書きました。


すごくいい友達、だったのですが。
残念ながら、以前のようにやりとりすることも
なくなってしまいました。


「友達でいつづける」ことの難しさ。



異性と、「友達でいつづけられる」というのは
幻想なのかもしれませんね…。
奇跡的に、双方に「もしかしてこの人の事、好きかも…」という
気持ちが目覚めなければ、別、ですが。


ちょっと悲しいけれど、
予測していなかったことではありませんが。


「恋愛」において前に進むためには、
しかたないことだったのか、と
思ってはいます。