次にくる「LEON」語は…

id:MALENAさんのところで、
「LEON」誌の新キーワード「ロクデナシ」が
ツボにはまりました。爆笑っ!


ってことで、勝手に次なるキーワードを推理。
「ロクデナシ」系の言葉、ってことで考えれば
「宿六」。
goo辞書によると、

やどろく 0 【宿六】

〔「宿のろくでなし」の意〕妻が夫を卑しめたり、親しんだりしていう語。
「うちの―」
三省堂大辞林』より)

ってことらしいです。
カタカナで「ヤドロク」もいいか。ちょっと字面がロシア風?


あとは、「ゴンタクレ」。
やんちゃぼうず、とかいう意味のようですが。
スペイン語風です。(ホントか!?)
この際、一気に「ヒョーロクダマ」まで行くか!!!?


ちなみに、私にとって今一番気になるオヤジ、といえば。
職場近くの酒屋の前を、昼飯時に通るんですが。
そこの店のレジカウンターで、タバコをふかしながらカップ酒を飲みつつ
店主(こちらもオヤジ)と雑談する人物。
常にハンチング帽、です。
かっこよすぎる…。


「ちょい」なんて言葉、彼にはまったく似合いません。
ストレートに、「ワル」、です(勝手に断言)。