新しい自分にちょこっと苦笑

なんだか久々に登場、です。
生きてますよ〜、元気に。


で、恋愛ばなし。
今まで、なぜかちょっとだけ年下の相手が多かったのですが、
今回はちょっと年上。
自分としては、なんだか新鮮というか不思議というか、
そんな感じを味わっています。


そもそも、仕事上では
自分より上の人間に対しては突き上げ、
下の人間には優しく、というのが
基本姿勢だったので、
(客観的に見て本当にそうしていたかどうかは
 本人には判りませんが…)
年上の人に対してはおおむね、
批判的に戦闘モードで接することが
多かったわけです。


ということで、基本的に
私のこのところの人生の中で、
人に「グチを聞いてもらいたい」「甘えたい」と思うような場面って
なかったんですね、多分。
あ、このblogではちょっと(?)グチは書いたと思いますが(笑)。


しかし、今の相手には、
けっこうグチを言ってしまったりしています。
そんな自分が、新鮮でもあり。
ちょっと苦笑まじりでもあります。
「あ、オレもこんな面があったんだ…」と。


そのことで相手に負担がかかっているのだとしたら
いかがなものかと思いますが、
どうなんでしょうね、お相手の心境は。


気にしないで聞いてくれている、
そんな感じがしているので(勝手な解釈!?)
時折、そうしてガス抜きさせてもらってます…。
ありがたや、ありがたや。