地元バトン

月がとってもきれいだったから



昨日のこと。
夜空を見上げたら、そこに月が。
ボーっと見てたら、ふと
id:STARLESSさんからいただいたバトンで
なんとなく意識にあった「地元」の事が
思い出されました。


で、答えてみます〜。

Q1あなたの地元はどこですか?


 親が転勤族だったので、どこを地元と捉えるかビミョーですが
 心の中の地元は松本市


Q2地元には今までどのくらい住みましたか?


 大学の4年間


Q3地元で自慢できることやもの教えてくだい。


 松本城!漬け物大国!銭湯が150円(当時)、しかも温泉!
 山から日が昇り、山に日が沈む。


Q4地元で、自慢することでもないが、トリビア的なことを教えてください。


 トリビア…。ううっ、改めて考えてみるとないかも…。
 なにしろ十数年前のことですからねぇ……。
 メーヤウのカレー(東京・信濃町にあるやつの支店)と、もりよしの定食には
 お世話になりました。



Q5今でも地元に住んでますか?


 いいえ


Q6最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?


 4年間で十分満喫しました〜。あとは旅で訪れるくらいでOKです。
 でも、やっぱり大好きな土地です。
 今でも、四方を山に囲まれた土地に行くと、松本での生活を思い出します。


Q7このバトン回す人5人を指名してください。


 ごめんなさい、バトンストッパーです…。


あの四年間は、やっぱり忘れられない大事な時間でした。
今宵は、雲が月を隠してしまっています……。
遠くにありて思う街、松本。