#0006 イッセー尾形のとまらない生活2005 新ネタ版 in草月

イッセー尾形再び、です。
今年の3/26
原宿クエストで見てきたわけですが、
今回は草月ホール

覚えているところだと、
ネタは次のような感じ。(順不同)


労働組合の前委員長in集会」
「ピザの宅配アルバイト」
「謎の説明会の担当官」
「山奥で宿屋を営むオヤジ」
「家政婦協会から来たオバサン」
「ヨーロッパ在住の、日本人相手のツアーガイド」
「北の国のバーで酒を飲む一人旅のオジサン」
「チェロおばさん(ひとまず完成型?)」


労働組合の…」と「チェロおばさん」は
エストでも見たネタでしたが、
微妙にアレンジされていて、
また違ったおもしろさがありました。
それに、クエストホールの時とは
また客層が違うのか、ウケるポイントも
ちょっと違ったりするんですよね。
そういうこともおもしろかったりして。


そうそう、「ピザの宅配アルバイト」、
エストの時の「??を運ぶ引っ越し屋」の
人物が転職した、っていう感じのキャラ。
「家政婦協会から来たオバサン」も、
どうやら前回の「地方のキャバレーの年取ったホステス」から
転職したらしく(笑)。
そういう、あるキャラクターが時を経て
変わっていく様子も
読みとれたりして、それがまたオカシイんです。


二度見ても、おもしろいもんですね〜。
もちろん新ネタは十分すぎるほど楽しんできました!