キヨシロー+ライムスター「雨上がりの夜空に 35」

先日、喫茶店でコーヒーを飲みながら
ボーッとして至福の時を過ごしていたときのこと。
その喫茶店は懐かしめの、いかにも”喫茶店でござい!”と
いった風情の店だったので、
店内のBGMは、ラジオ放送。
そのラジオ放送から聞こえてきたのは、
RCサクセションの「雨上がりの夜空に」でした。
で、「お〜っ!」と思いながら聴いていると、
どうも電波が悪いのか、なんだか他の曲と
混ざってとぎれとぎれに聞こえてくるようです。


…と思ったら。
なんとそれは、キヨシロー御大のデビュー35周年記念
プロジェクトの第二弾、
ライムスターとのコラボによる「雨上がりの夜空に 35」だったのです。
雨上がりの夜空に35


http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5290.html
上記のユニバーサル・ミュージックのサイトによると、
ライムスターのトラックとラップに
キヨシローがVo.を加えた、とのこと。
うーん、ライムスターは好きなのですが、
この曲はどうかと思うぞ…。
ラジオで一部分を聴いただけなので
何とも言えませんが……。
なんだか、キヨシロー部分とライムスター部分とが
分かれすぎ、の感あり。
キヨシローのサイト「地味変」http://www.kiyoshiro.co.jp/
にて試聴できるようなので、気になる方はドーゾ。
キヨシロー御大がラップも披露しているようなので、
ラジオでは聴けなかったその部分がちょっと気にはなります。
そしてこの曲、2/9にシングルとして発売されるようなのですが、
むしろカップリングの
「雨あがりの夜空に 35 jazzbrothers mix」
の方が気になったりして…。
リミックスがjazzbrothers (山口司, 竹花英二, 奈良安浩)、
プログラムとKeyがhaponicaの中村祐介、とのこと。
まぁ、現時点では「気になる」以上のことではありませんが…。