KOKAMI@network『リンダリンダ』10/2から一般発売!

リンダリンダ
http://www.thirdstage.com/knet/lindalinda/pre.html
会場:シアターアプル(新宿)
日時:11月16日〜12月5日
脚本・演出:鴻上尚史
出演:山本耕史松岡充馬渕英里何
   北村有起哉大高洋夫/SILVA 他
(チケット:10/2一般発売開始)


鴻上尚史が、ブルーハーツを取り上げる!
うたい文句は、
「全曲、ザ・ブルーハーツ。吠える!音楽劇。」
だそうです。


…「取り上げる!」なんて「!」付きで書きましたが、
実はちょっと不安があるんですよね。
どうにも鴻上尚史の風貌(失礼!)と
ブルーハーツとが重ならなくて…。
でも、チケット、先行発売で取ってしまいましたが(笑)。


今回の出演メンバーも、
実はあまりピンときていないのですが
久々に生で見る北村有起哉はちょっと楽しみです。
たしか、ウォーキングスタッフ・インパク*1の舞台、
『Stones〜コケムスイシタチ〜』(1999年)で
キレたチンピラ風の役だった時に
初めて見たのですが、それがなかなかよくて
気になってはいたんですね。
…といっても、もう5年も前のことですね…。


鴻上尚史の舞台って、第三舞台が活動を休止し、
サードステージ・プロデュースになってから
「トランス」(誰が出演の版だったか忘れました…)を
見ただけだったかな、
かなり久しぶりです。
ということで、この舞台、トータルでは、
「かなり楽しみにしている」、ってことで。
また見に行ったら、感想など書きたいと思います!

*1:和田憲明が1984年にウォーキングスタッフを結成。出演していた平良政幸の濃い演技が良くて、何度か見に行きました。1999年にウォーキングスタッフは解散し、ウォーキングスタッフ・インパクトとしてプロデュース公演を今も行っているはず。