いまさらですがハイライト

緑色のハイライト


今日新発売らしい、
ハイライトの「ラム・メンソール」を吸いました。
いや、ただそれだけなのですが。


ラム酒ってけっこう好きなんですよ。
で、これはそのラムの香りがする、という
ハイライト。
いちおうメンソールです。


吸った感想は、というと。
甘すぎず、(といっても普通のハイライトよりは甘いですが…)
柔らかい口当たりで
なかなかよかったです。
でも、タール10mgはやっぱり
常用するにはちょっとキツめかな…。


それにしても、ハイライトの
パッケージデザインって
けっこうかっこよかったんですね〜!
緑色になって、そのベースデザインの良さに
改めて気付きました。
(後注:和田誠さんのデザイン!でした。
あの映画のシーンのイラストレーションなどで
有名な方、ですね。好きなタッチです。)
普通のハイライトは、
あの微妙な水色がちょっと好きになれなくて
目がいかなかったのですが。
最近、妙にタバコのパッケージのリニューアルが多くて、
しかもほとんどが、なんだかなぁ…というものだったので
このハイライト・ラム・メンソールは
久々にヒットでした。
(似たパターンで、ホープのメンソールって言うのもありましたが、
 あれよりもこっちの方が個人的にはデザイン好きです!)