視野の狭い私…


今年のあたま頃、「このままの気持ちではつきあえない」と言って別れた相手。
ふと、どうしているかなぁ、と気になってメールを送る。
で、会う事になったのだけれど。


メールの返信から、シゴトとかで悩んでいる感じだったので、
話を聞いてあげられればなぁ、と思って
会ったワタシ。



でも、相手に多少なりとも復縁の期待を持たせてしまったようで。



正直、そういう思いは全くなく、
まさか相手がそこまで思っているとも想像できず。



いや、復縁の可能性に関しては、ワタシ自身も考えなくはなかったです。
でも、そうそう早急に、とは思っていなかったわけで。


一度ならず二度までも、その相手を悲しませてしまった。



ショックでした。
自分の推察の幅のあまりの狭さに。
そこまで思いが至らなかった私のバカさに。



ちょっとうまく論理を繋げられないのですが、
自分ばっかり「イイ子」になっている、この状況を振り返って愕然。
"いや、そういうことではないんだけれど、
 (キミの事が)気になったから…"とか言ったりして、
なんてヒドいヤツなんだ、オレは。。。。
そんな中途半端な事を言うくらいならば、
最初から「ワル」ぶってたほうがいいんじゃないの?
「まだオレに気があるんだろ?まぁ呑みくらいなら行ってやるよ」とか。



いやホント、泣けますわ、自分の情けなさに。
少しでも前進したいです。