ハヤリもの!?


ブーティのハナシ。
くるぶしちょい見えくらいの短いブーツとでも言いましょうか。
いやぁ、どうにも難しそうなアイテムが流行るもんですな〜。
メンズファッションにこいつの流行が流れてこないことを祈ります。
[rakuten:salus:1429519:image]


これ、長い丈のパンツに合わせたらまぁ無難にいきそうではありますが、
それじゃブーティの意味なさそうだもんなぁ…。
上はコクーンシルエットでタイツで合わせるとか、
ショートパンツにブーティ、なのかねぇ。



世間の女子諸君の健闘を祈ります。


で、三十路後半ではありますがメンズな私。
ブーティといえば真っ先に思い浮かぶのはコレでした。
イアン・デューリー
あ、ブーツィー・コリンズじゃないですよ。
ブーティ=bootee、ブーツィー=Bootsyなり。
彼(デューリー)の関連アルバムでたしか“ブーティーズ”っていう語が
入っているのがあったはず…



…って思って探してみたら見当たらない。
何のことはない、
「ニューパンツ&ブーティーズ」だと思ってたのは
「ニューブーツ&パンティーズ」(New boots & panties)、でした。
ニュー・ブーツ・アンド・パンティーズ


そうそう、このタイトルを引用した
「brand new boots & panties(ブランニューブーツ&パンティーズ)」なんてのも
ありました。
デューリーへのトリビュートアルバムです。
[rakuten:book:11697929:image]
asin:B00005L9B8


ブーツィーではもちろんないし、ブーティーでもなかったというこの結論。
まったくもって、オチなしでゴメンナサイ、です。