#0011 ザ・ハイロウズ「The★MUSTANG 04〜05」

The High-Lowsのライブ@渋谷AXに行ってきました!
立ち見ゾーンで最前列周辺のブロックに位置取りをし、
かなりもみくちゃになってきました…。
しかも、CD発売関連ライブだったのにもかかわらず
そのアルバムも未聴とあって
不安はあったのですが、
それでも十分に楽しんできました!

Do!! The★MUSTANG
「Do!! The★MUSTANG」The High-lows


えー、やった曲をおぼえている分だけ記憶で書くと…。


ズートロ
砂鉄
月光陽光
荒野はるかに
アネモネ男爵
ミサイルマン
千年メダル
罪と罰
(順不同)


そういえば、白井幹夫さん(key)、知らぬ間に脱退してたんですね。
まぁ、ストレートなロックバンドサウンド、っていう方向性から考えると
正解なのかもしれません。
いや、白井さんが好きとか嫌いとかではなくて。
むしろ好きですが。


そして、
「最後の曲をやります」
ってことで「真夜中レーザーガン」を。
これが一番聴きたかったんですよ、盛り上がりましたよ〜!
で、アンコールでは三曲やったかな、
この日発売になったばかりのシングル「サンダーロード」から一曲。
サンダーロード


それと何かもう一曲、そして最後に
スーパーソニックジェットボーイ」!
(記憶が曖昧なので違ってたら教えてください…)


正直言うと、「ゴー!ハイロウズ、ゴー!」っていうコールが
なんとなく苦手なんですよ。
どうにもハイロウズに合わないような気がして(個人的な感覚の問題ですが…)。
なんだかアイドルのコンサートに行ってるみたいな気分になってしまうんですね。
アンコールでもこのコールがかかったりしてましたが。


でも、やっぱりヒロトはカッコよかった!
ヒロトヒロトでした。
それがカッコいい、ってすごく大事なことだと思います。


…それにしても、ヒロトのステージパフォーマンスを見ていると
ハイロウズも近いうちに解散しそうだな…」と思ったりして。
いや、勝手な推測ですが。
オーディエンスのレスポンスに対して、
恥ずかしがっている感じなのはいつものこととしても、
「なんだか違うな」と彼が感じてるらしいのが
見えたりして…(勝手な思いこみです、ハイ。)


大丈夫だよ、ヒロト
いやになったら、そしてもっとやりたい方向が見えてきたら
やめちゃえって!